リゾナーレ八ヶ岳

三年ぶりの旅行、リゾナーレ八ヶ岳へレンタカーでいってきました。 妊娠前にバリに旅行して以来!久しぶりすぎる!! リゾナーレ八ヶ岳に到着したのは11時。3時のチェックインまで時間があったのでプールに入りました。 ロビーにクリスマスツリーが飾られて…

6月だ!

5月の母の日に夫から時間をプレゼントされたので私1人で1日遊びました。最高でした。実家に行き、夜は友達とごはん。石神井公園のクラクラへ。http://cra-cra.com音楽のチョイスが私好み。星野源やオザケン。去年店のイベントに又吉さんがきました。ちょくち…

小田原ヒルトン

今朝夫が突然「子供の水着あったっけ?」と聞いてきたので、なんだろうと思っていると「小田原行かない?」と言い出し。急遽小田原ヒルトンホテルに行ってきました。東京駅から新幹線も出てますがゴールデンウィークで高いので鈍行で行くことに。根府川駅で…

お食い初め

早いもので、下の子が生後100日をむかえたので先日木曽路でお食い初めをしてきました。http://www.kisoji.co.jp私が行った店舗は、個室だと大人1人4000円以上からオーダーしなければなりません。大人2人分とお食い初めの代金が2700円くらいでした。今回は400…

絵本の紹介本

図書館のホームページで紹介していた「赤ちゃんが大好きな絵本」という本がとても 良かった。妊娠中から012才までの80冊を紹介してます。 子供がどんな本を読めば喜ぶか分からないのでとても参考になる! 何度も同じ本を「よんで!」というのはなぜ?の質…

寝かしつけグッズ

夜電気を消すとぎゃーぎゃー騒ぐのでディズニーnewおやすみホームシアターを購入。ディズニーのキャラクターの映像が天井に浮かび17曲の心地よい音楽が流れます。 効果は抜群。次の曲が流れるまでの間、音楽が止まると子供は怒ります。 今のところ横になりな…

保育園に入れるということ。

上の子は今年で2歳。去年保育園入園の希望を出していたんだけど、先日保育園から電話があり春から入園できるとのことだった。連絡を受けて私はものすごく複雑な気持ちになってしまった。預けることに寂しさを感じ、平日に公園や児童館に行くことができなくな…

クレヨンデビュー

2歳前にしてクレヨンデビュー! 鮮やかで見てるだけでもうっとり。 一生懸命、線を描いたりぐるぐるかいてました。 そのうちはさみデビューしたいな。 水でおとせるクレヨン。ウェットティッシュで試したところ、机についたクレヨンを簡単に消せました。しか…

絵本の記録

この一冊で100冊まで何を読んだかの記録ができます。5冊読み終える度にどらえもんのキャラクターのシールを貼れるようになりモチベーションアップにつながるでしょう。読み聞かせした時の反応を書いてます。目指せ1000冊。読書好きな子に育って欲しい。 ドラ…

ギャラクシティ

西新井にあるギャラクシティに行ってきました。素晴らしいことに入場無料です。駅から徒歩3分。近いです。床にお絵描き。ホームページより借用↑スペースあすれちっく。だれでもタイム 、ファミリータイム、 団体利用タイム、小学生タイムと時間により決まっ…

築地散歩

最近築地市場が移転することもあって、テレビで築地を特集することが多い気がします。テレビでやってたイイダコのフォッカチャが美味しそうだったので朝、パン屋に散歩がてら行ってきました。 http://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13124863/きつねやで…

イケアで芸能人に遭遇。コンパスに行ってきた

ママ友に誘われて、国立科学博物館にあるコンパスに行ってきました。 ネットによると休日は混雑しているとのこと。平日も心配だったけどすんなり10時〜10時45分の回に入れました。入替制。入館料は620円。リピーターズパスは1,030円の年会費で1年間に何度…

ブラッスリー ル リオン

西武池袋にあるカジュアルフレンチ。スズキとタイの魚を一つずつ頼んだ。スズキのほうがオススメとのこと。子供にオムレツを頼んだのに全く食べなくて私が頼んだサイドメニューのフライドポテトを一皿平らげた。 http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/1…

今井児童交通公園

公園の中に信号、道路があり目的は子供に交通ルールを学ばせるというもの。ゴーカートや自転車が走ります。ゴーカートは1歳では乗れなそうだったけどもうちょっとしたら乗れそう。オムツ替えスペース有。 空中をペダルで漕ぐ乗り物も夫が楽しかったと言って…

葛西臨海公園

葛西臨海公園に行きました。平日なので空いてました。菜の花 公園一周を走るパークトレイン(大人300円)に乗りました。開放感あって気持ち良い公園でした。

めっせ熊 東京店

東京駅にあるお好み焼き。大阪のお好み焼きで普通の味。どっちかというと唐揚げが美味しかった。ごはん、味噌汁はおかわり自由。http://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13156146/H&Mで不要になった洋服を出してきた。3000円購入につき500円値下げのクー…

豊洲へ

昨日豊洲ららぽーとへ行ってきました。 家族のカタチのロケ地です。ここは買い物して子供を外で遊ばせて、、と1日過ごすことができます。子連れが多い!TETSU ららぽーと豊洲マリーナキッチン店でつけ麺食べる。味は普通。http://s.tabelog.com/tokyo/A1313/…

日本橋高島屋で写真撮影

www.takashimaya-photo.jp 下の子が生後1ヶ月をむかえたので日本橋高島屋で写真撮影してきました。前回は2014年6月。割高だけど、やっぱりプロです。スタッフの方がアンパンマンを使って笑わせてくれる。上の子大笑い。笑い声で親も笑顔になりました。1年に…

三人で外出

今日ははじめて私だけで子供二人連れて外出。ママ友苦手な私は混んでる児童館が苦手。それならば朝9時に児童館に行ってやろうと二人に授乳、朝ごはんあげて着替えさせてと朝から大忙し。9時から30分だけ児童館で過ごしました。下の子は初児童館だったのだけ…

バスのおもちゃ

子供がバス好きでまだバスの事を「ババ」としか言えないのですが、本格的な バスの玩具が届いて大喜びでした。 ・発車しますのアナウンス ・クラクション ・毎度ご乗車ありがとうございます。走行中事故防止のためやむを得ず急ブレーキをかける場合がありま…

無痛分娩

↑病院のツリー 私は2回とも無痛分娩を経験しました。独身時代、友達から「無痛は楽だよ」と 聞かされていて出産するなら無痛にしようと決めていました。 第二子の出産は第一子のときよりはるかに楽でした。 イブの夜中に病院のトイレから戻ってきたら陣痛が…

二児の母になる

去年の4月に「もうすぐ一歳になる子供と夫と三人暮らしの主婦です」とブログで自己紹介したんですが、4月に運良く妊娠してイブに第二子が生まれ、現在1歳と0歳の母となりました。今日はかなり久しぶりのマッサージへ。日本橋店へ。頭~足裏まで徹底!全身す…

松岡茉優のラジオ

松岡茉優の文化的交流というラジオ番組が面白い。http://youtu.be/FhBP6Xxrvxcこの春から始まったのだそうです。今日料理しながらユーチューブでまとめて聞きました。問題のあるレストランに出てた人(つまらなくて一話で断念)今日は雨なので、スーパー以外は…

焼肉トラジと浜離宮

今日は汐留の46階の高層で焼肉ランチ。子連れOKで机は大きく店内はゆったりした雰囲気でした!窓側の席からの眺めは圧巻。夜はきれいだろうなあ。 ヤキニクトラジ パラン カレッタ汐留店 (YAKINIKU TORAJI PARAM) - 汐留/焼肉 [食べログ]帰りに浜離宮恩賜…

はじめまして。もうすぐ一歳になる子供と夫と三人暮らしの主婦です。手書きで日記はつけているけど、はてなブログを使ってみたくて。(長続きするかなあ)今日は歯医者へ行ってきました。三カ月に一回は歯石を取りにマメに通ってます。最近、電動歯ブラシと歯…