絵本の紹介本

図書館のホームページで紹介していた「赤ちゃんが大好きな絵本」という本がとても

良かった。妊娠中から012才までの80冊を紹介してます。

子供がどんな本を読めば喜ぶか分からないのでとても参考になる!

何度も同じ本を「よんで!」というのはなぜ?の質問に

 

何を読んでいるかはどうでもいいのです。満足するまで読んでもらえるかどうかが大事なのです。(中略)このくり返し読みの時期は一生でほんの一時期しかありません。どうぞ、本ではなく、子どもの満足した顔を見て、子どもを幸福にしていることを楽しんでください 

 

と本に書いてあり、何度も読まされるのはちょっとしんどいなーと思うときもあるけど

読み聞かせの時期なんて限られてるからもっと楽しもうと思いました。

 f:id:kimagurekanax:20160403032334j:image

 

赤ちゃんが大好きな絵本--- 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊

赤ちゃんが大好きな絵本--- 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊

 

 

↓子供に何度も読んでとせがまれる絵本

 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)