絵本の記録

f:id:kimagurekanax:20160226170110j:image

この一冊で100冊まで何を読んだかの記録ができます。5冊読み終える度にどらえもんのキャラクターのシールを貼れるようになりモチベーションアップにつながるでしょう。読み聞かせした時の反応を書いてます。目指せ1000冊。読書好きな子に育って欲しい。
 

 

ドラえもんの夢をかなえる読書ノート (小学館ジュニア文庫)

ドラえもんの夢をかなえる読書ノート (小学館ジュニア文庫)

 

 

 
■先日、海外在住の友人に久しぶりにメッセージしたらなんとたまたま東京に来ているとのことだったのでその日のうちに会ってお茶してきました。誰でも、あの人どうしてるんだろうか?と思い出す瞬間はあると思うんだけど、そのときに連絡とることが大事なんだなぁと思う。ドラマ家族のカタチで西田敏行さんが「友達は1人より2人2人より3人」って言ってたし。
 
f:id:kimagurekanax:20160227021103j:image
 

友達に勧められた江原さんの本が素晴らしい。何度も読み直したい。江原さんは「ママ仲間とのつきあいはほどほどがいちばんです。友達は最低でも3人はいたほうがいいと思います。人間は悩みがあった時だいたい3人の意見を聞けば考えが落ちつくものだからです」と言ってます。

 

 

 

 

 

 
友達と疎遠気味の私だけど、3人は友達いるからよし、大丈夫だ!