お食い初め

早いもので、下の子が生後100日をむかえたので先日木曽路でお食い初めをしてきました。
f:id:kimagurekanax:20160406002100j:image

私が行った店舗は、個室だと大人1人4000円以上からオーダーしなければなりません。大人2人分とお食い初めの代金が2700円くらいでした。
今回は4000円のすき焼きを注文。上の子のときはしゃぶしゃぶを注文。あー美味しかったなー。
お食い初めの鯛も美味しかったし。

木曽路は写真とお皿のプレゼントがあります。あと上の子の食事代払ってないのにサービスでアイスつけてもらって至れりつくせりでした。

上の子のお食い初めの時は、ただ寝ていただけの子が成長して今回狭い部屋の中を歩き回り、テーブルの上の皿などに手を伸ばしたり、大変だったなー!

下の子だけ連れていく外出がどんなに楽か。いずれ寝返りし、歩くようになれば怪獣?2人を追いかけまわさないといけないのかと思うとホント大変だなー。