イケアで芸能人に遭遇。コンパスに行ってきた



f:id:kimagurekanax:20160219133301j:image 
ママ友に誘われて、国立科学博物館にあるコンパスに行ってきました。

f:id:kimagurekanax:20160219133057p:image

f:id:kimagurekanax:20160219133124p:image

f:id:kimagurekanax:20160219133209j:image
 
f:id:kimagurekanax:20160219133235j:image
 
ネットによると休日は混雑しているとのこと。平日も心配だったけどすんなり10時〜10時45分の回に入れました。入替制。入館料は620円。リピーターズパスは1,030円の年会費で1年間に何度でも無料で入館できます。すべり台や絵本あり。また行きたいなー。リピーターズパス買ってしまうかも。

 
昼は国立科学博物館にあるムーセイオンでランチ。

f:id:kimagurekanax:20160219134529j:image
子供の好きな唐揚げとフライドポテトがついたバスケットセット。

f:id:kimagurekanax:20160219134710j:image

私は海老フライを注文。
午後は南船橋のイケアに行ってダイニングテーブルを見ていたら、テレビクルーがこちらにやってきた。フットボールアワーの二人と紫吹淳のロケに出くわしました。後藤さんはテレビで聞いたまんまのがらがら声。岩尾さんはなぜかイケアの制服を着ていました。びっくりした〜。スタッフが持っていた資料が見えたんだけど、後藤のあとに何かセリフが書いてあった。台本あるんだなーとおもった。

f:id:kimagurekanax:20160219135457j:image
ダイニングテーブル購入。
f:id:kimagurekanax:20160219135503j:image
おもちゃ入れ。599円。
f:id:kimagurekanax:20160219135531j:image
食事エプロン。二つで599円。